コミケ デザフェス コミティア?
申し込み前の徹底比較サイト

自分に合ったイベントを見極める紹介サイト

ジャンル

ここではイベントのジャンルについて紹介していくよ。

イベントによって販売商品に偏りが有るよ。
自分が出したい商品を多く取り扱うイベントへ出展した方が、多くの視点から見て良い結果を得られるよ。
来場者もイベントがどんな商品を主に取り扱っているかを把握しているから、お客さんとなる来場者に望まれていない商品を出してもあまり見て貰えないよね。
だから、イベントが多く扱う商品は、よく知っておこう。

グッズ

グッズと言っても種類は多くあって、ポストカード、缶バッチ、ストラップとか、名前を挙げるときりがないよ。

どの商品にも共通して言えるけど、安価な商品ほど買って貰えるよ。その分、利益は少ないけどね。
キャラクターグッツを作りたい場合は、最初は安価な商品を作って様子を見てみよう。

グッズを多く取り扱うイベント

デザインフェスタ うさフェスタ ニャンフェス

フィギュア

フィギュアはグッズの一部だけど、これに特化したイベントもあるんだよ。びっくり。
またはイベント会場の一部がフュギュア専門の出展場所になっている事もあるよ。

フィギュアを多く取り扱うイベント

ワンダーフェスティバル

漫画、イラスト集

漫画は冊子、小冊子、ペーパー紙などがあって、漫画に特化したイベントもあるよ。

漫画、イラスト集を多く取り扱うイベント

コミックマーケット コミティア

ゲーム

ゲームはスマホアプリとPCソフトがあって、ダウンロード配布を促すQRコードを掲示したり、CDにしてPC用ゲームを配布する事があるよ。

ゲームを多く取り扱うイベント

コミックマーケット デザインフェスタ

音楽

音楽は主にCDにして販売する事が多いよ。
ダウンロード販売はあまりみかけないけど、CD販売と同時にオンラインストアを紹介する事は有るみたい。

音楽を多く取り扱うイベント

デザインフェスタ M3(このページは準備中です)
▲ ページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system