コミケ デザフェス コミティア?
申し込み前の徹底比較サイト

自分に合ったイベントを見極める紹介サイト

料金

ここではイベントの出展に関係する料金について説明していくよ。

出展料

出展者に必ず掛かるお金。
やっぱり出展料がわからないと始まらないよね。
イベントへの出展は安くても5000円くらい、その他の費用を加えると数万円に及ぶよ。
でも、その費用は成長の為の投資として考えると決して高くはない金額だよ。

レンタル料

出展者が自分で用意すれば掛からないお金。
出展場所まで机や椅子を持ち込むのは大変><
レンタル業者に頼めば、持ち込みから出展場所への設置までやって貰えるよ。
自家用車やレンタル車で持ち込む方法もあるけど、どうせなら作品を多く持ち込みたいよね。
イベントにもよるから、借りれる備品は事前に確認しておこう。

送料

出展者が自分で運べば掛からないお金。
レンタル業者で借りれない備品もあるし、そもそも借りるには高いお金がかかるし。
車を使う事もできない場合は、郵送や宅配を利用する手もあるよ。

材料費

出展者に必ず掛かるお金。
展示や販売をする商品を用意する為に掛かるお金。
初めての出展の場合は、少なめに作って様子をみよう。

梱包費

出展者が商品を売る場合は殆どの場合に掛かるお金。
商品を買ってくれた人に商品を渡す時、商品が壊れないように、持ち運びやすいように梱包する為のお金。
ラッピング紙、袋、箱、衝撃吸収材、紐、テープなど、少し多めに用意しておこう。

入場料

出展者は掛からないけど、来場者は必ず掛かるお金。
出展料が高く設定されているイベントは、来場者もちょっと違うよ。
「高い入場料を払ってもいい」と思うお客さんは、高額商品を買ってくれるけど、当然それなりの品質を求めるよ。

▲ ページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system